講座・イベント

ハンドメイドdeアクセサリー

日にち
2017年11月12日(日)
時間
14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
300円
予約方法
電話、または受付にて
持ち物
レジン加工したいものがある方は、お持ちください。
内容

プラバンやUVレジンを使って、オリジナルアクセサリーを作ります。

ピアス、イヤリング、へアアクセサリーなどが作れます!!

活動報告

今日は月に2回開催しているアクセサリー作りの日でした。

前からやってみたかったんだけど…と言う初めての方はとてもステキな着色のアクセサリーを、同じく初参加の姉妹は持ってきたビーズなども使い、ていねいに仕上げてかわいいモチーフや大人っぽいブローチを作っていました。先月参加してくれた男の子たちは、思い思いにキャラクターのイラストをキーホルダーに。

 

プラバンとレジンで色々なタイプのアクセサリーや小物を作ることができ、私たちスタッフも感心したり、教えられたり…作る人のセンスや好みが出てプラバンを作る遊びはなかなか奥が深いです。長野市内は今はえびす講の時期なので幟が立ったり商店街もそれに合わせていますが、すぐクリスマスと歳末のシーズンの宣伝になります。そろそろクリスマスのアクセサリーや、ツリーやリースに使うパーツなどを作っていこうと思っています。

大人も子どもも楽しめるプラバン作り、ぜひご参加ください。当日直接来ていただいても大丈夫です。次回は23日の11時~16時に開催です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る