トピックス

ハンドメイド de アクセサリー

日にち
2018年02月03日(土)
時間
13:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
300円(UVレジン液は別料金)
予約方法
026-234-2906または市民交流センター受付、当日参加も可
持ち物
レジンの中に入れたいものがあれば、お持ちください。
内容

プラバンやUVレジンを使って、オリジナルアクセサリーを作ります。

ピアス、イヤリング、へアアクセサリーなどが作れます!!

活動報告

2月のHANDMADEの時間は、1回がプラバンで、もう1回は毛糸のポンポン作りとなっています。今月のプラバンの時間は昨日3日の午後に行いました。

毎回子どもさんとお母さん(またはお父さん)、または大人の方が一人や二人連れでいらして楽しんでくれます。

今回の参加は5人でした。小学校低学年のお子さんでも、お母さんと相談しながら、立派にアクセサリーを作ることができます。

キャラクター(ピカチュウとかスーパーマリオやすみっこぐらしとか…)を描いてキーホルダーを作ることが多い中、今回参加の男の子はトミカの車がいいと言って、選んだ車の画像を色を楽しんで塗り、ブローチなどにしていました。

お母さん方は小さいお子さん向けにキャラクターや、パーツを作って重ねたブローチなどを制作していました。毎回皆さんの楽しむ姿に学ぶことが多いですね~。

次回のプラバン(レジンも使えます)の時間は、3月10日を予定しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る