トピックス

アートあそびのじかん(7/28)

日にち
2018年07月28日(土)
時間
10:00~(1時間程度)
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
開催月の1日、午前10時より開始。お電話か、センター受付にお越しください。
定員
20名
持ち物
材料等はこちらで用意します。
汚れてもよい格好でお越しください。
活動報告

信濃美術館の学芸員さんをお招きして行われます『アートあそびのじかん』、今回は「マーブリングうちわ」を作りました!

 

まずはマーブリング液にそれぞれ好きな色のインクを垂らし、竹串で水面をなでて模様を作ります。

ハッキリした色だったり淡い色だったり、そーっと少しずつインクを垂らしたり迷いなくどんどん垂らして模様を描いていったり…本当に個性が光りますね。

楽しそうに色を選んだり、インクを垂らす姿はまるで皆さん芸術家のようでした♪

 

描いた模様を、水面に紙を浮かべて写し取ると「おおー!」と思わず声が。どのマーブリングもとても素敵でした!

マーブリングをした紙が乾いたら、それを好きな形に切ってうちわに貼り付けて…世界にたった一つのオリジナルうちわの完成です!

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!毎日暑いので、ぜひ作ったうちわ、使ってくださいね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る