トピックス

樹脂粘土deアクセサリー

日にち
2019年01月19日(土)
時間
10:00~12:00
場所
市民交流センター 多目的スペース
参加費
500円
予約方法
026-234-2906 または市民交流センター受付まで
定員
15名
持ち物
特にありません。
内容

クラフト用の粘土でオリジナルのキーホルダーやかわいいアクセサリーを

作りましょう!

活動報告

本日はいつものプラバンではなく、「樹脂粘土」を使った特別編のハンドメイドdeアクセサリーを開催しました!

樹脂粘土は乾くとプラスチックのように固くなるクラフト用の粘土です。真っ白な粘土に少しずつ絵具を混ぜながら一生懸命こねて、粘土が乾いてしまう前に成形します。

簡単そうですが、表面が乾きだしてしまう前に理想の色や形にするのは、けっこう大変な作業です。

お花のブローチやイヤリングを作ったり、ネコちゃんやキャンディーのキーホルダーを作ったり…思い思いの作品が出来あがりました!

黙々と制作をした後はお互いの作品を見て、このお花すてき、この色きれい、ととても和やかな雰囲気でした。大人の方にも「昔やった粘土遊びを思い出すわ」と楽しんでいただけたようで良かったです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る