トピックス

第4回 親子ミニ四駆イベント

日にち
2019年09月07日(土)
時間
11:00~17:00
場所
多目的スペース
参加費
走行:一人当たり 10分100円 / タイムトライアルレース参加: 300円
内容

●フリー走行会 11:00~13:00/14:00~17:00

参加ご希望の方は当日受付にてご予約ください。

1回10分の時間予約制で、ご予約は1人3回まで可能です(連続予約は不可)。グループ参加もできます。

時間内であれば車両の交換は何台でも自由です。

充電池の使用も可能です。

 

●タイムトライアルレース 13:00~14:00

タイムトライアルレース参加ご希望の方は、12:00までに受付にお申し出ください。

参加資格は小学生以上です。

電池はアルカリ乾電池のみで、充電池は使えません。

1位~3位には表彰状とメダルの贈呈があります。

 

●製作体験教室 11:00~13:00/14:00~16:00

簡単に組み立てられる製作体験教室も行われます(実費)。

小学生以上が対象です。10歳未満のお子さまは保護者の付き添いが必要です。

 

マシンとGUアクセサリーパーツも会場内で販売します!

皆さまの参加をお待ちしています♪

 

東京堂模型店HP

http://www.nagano-saijiki.jp/shoparea/shopsite/tokyodou.html

活動報告

9月7日、第4回ミニ四駆イベントが開催されました!

今回も東京堂模型店さまのご協力で、館内に大きな特設コースを組んでのフリー走行会と、自分でミニ四駆を一から組み立てる製作体験教室が行われました。

製作体験教室では先生に教わりながら、保護者の方と一生懸命にマシンを作っていました。約1時間ほどかけて完成したマシンを試しにコースで走らせてみると「おぉ~!!」「思ってたより早い!!」と大歓声! やはり自分で作ったマシンは特別ですね♪

走行会では、自分のマシンを何度も走らせて、スピードが出るよう工夫したり、でもコースアウトはしないよう調整したり…皆さんのこだわりにスタッフは感心してばかりでした。モーターを変えるだけで違うマシンのように早くなったり、安定させるため重りを付けたり…とても奥が深いですね。

今回、タイムトライアルレースの開催は出来ませんでしたが、その分コースを3回走らせて「タイム記録回」を行いました。なかなか専用の機械で正確なタイムを計測することはないので、良い機会だったと思います。 利用者の方も、たまたま通りかかった方も皆さん足を止めて「早いね~!」と楽しそうに眺めていらっしゃいました。

定期開催のお声も多くいただいておりますので、前向きに検討・調整させていただきます!ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る