トピックス

毛糸deつくろう

日にち
2019年02月02日(土)
時間
①10:00~11:00 ②14:00~15:00
場所
市民交流センター 多目的スペース
参加費
300円
予約方法
026-234-2906またはセンター受付まで
定員
各回15名
持ち物
使いなれたハサミ
内容

ハサミを使ってカラフルな毛糸のポンポンをつくりましょう!

目や鼻や口や手足をつけて丸くてかわいいマスコットにしたり

ポンポンヘアゴムにしたりできますよ♪

皆様のご参加お待ちしております。

活動報告

本日「毛糸 de つくろう」を開催いたしました!

好きな色の毛糸を何周も巻いて、真ん中をきつーくギュッとしばって、後はハサミで形を整えていきます。

途中でほどけてしまったり、なかなかきれいに毛先が切れなかったり、最初は少し苦戦する子もいましたが、なれてしまえば思いきりよく、まるでトリマーのようにこだわりの美しいカットをしたり、大人も子どもも楽しく作業を進めていました。

仕上げにフェルトで目や耳をつけてキャラクターを作ったり、カラフルな小さいポンポンでヘアゴムを作ったり、思い思いのステキなポンポンがたくさん出来あがりました!

楽しかったとのお声もたくさんいただき、スタッフ一同嬉しく思いました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る