講座・イベント

広場でゆったりヨガ

※本日は、天候に配慮し、多目的スペースで開催いたします。

 

日にち
2017年04月09日(日)
時間
11:00~12:00
場所
市民交流広場(雨天・気温の低い場合は、多目的スペース)
参加費
1,000円(幼児無料、小学生~高校生は500円)
予約方法
予約不要
定員
なし
持ち物
・ヨガマットかバスタオル
・水分補給用の飲料
・動きやすい服装
内容

(一社)日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士の皆さんによる、お年寄りからお子さんまで誰でも出来る呼吸法と体操を中心としたヨーガ講座です。日曜日の午前、ゆったりとヨーガでココロとカラダを見つめ直してみませんか?

ヨーガ療法は、「いまここ」に生じてくる身体や呼吸の感覚を感じ取りながら、体操や呼吸法を行います。次第に身体の緊張が緩み、休まる感覚が回復してきて、心に落ち着きが生じてきます。リラックス効果がありますので、不安や抑うつ、疲労感や痛みが軽減したり、睡眠の質が改善します。

老若男女問わず、誰でも出来る簡単なヨガです。カラダが固くても大丈夫!ゆったりとした気持ちのいいヨガで日々の疲れをリセットしましょう♪

活動報告

参加人数11人

悪天候で市民交流広場が使用できず、残念ながら、多目的スペースでの開催になりましたが、多くの市民の方にご参加いただきました。ありがとうございます!

先生から今回の講座の趣旨と「ヨーガ療法」の解説をしていただいた後、ゆったりと呼吸法と体操を中心とした「ヨーガ療法」のプログラムを行いました。

次回は是非、市民交流広場で自然を感じながら実施したいですね!来月以降も宜しくお願い致します。

※当日は「INC長野ケーブルテレビ」の取材がありました。ご参加いただいた皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る