トピックス

染め物体験(予約制)

日にち
2018年04月02日(月)
時間
①10:30~11:30、②14:00~15:00
場所
コミュニティルーム1
参加費
800円(材料費込み)
予約方法
(要予約)026-234-2906または市民交流センター受付まで
定員
各回10名※未就学児は保護者の付添が必要です。
持ち物
特になし
汚れてもよい服装をおすすめします。
内容

綿のトートバッグを絞り染めまたはむら染めをして、色々な柄に染めてみましょう。

対象は3歳以上です。※持ち帰り時はまだ濡れた状態です。(ビニールの袋を用意します)

活動報告

「思い描いた模様に作り上げるのは、プロでも難しいです。できた模様、色を味だと思って楽しんでくださいね。」そんな前置きから始まった、今回の染め物体験。

ほとんどの方が初めてということでしたが、思い思いの色で染め世界で一つだけのトートバッグを完成させました!

下は3歳から上は60歳以上まで!幅広い年代の方にご参加いただきましたが、「何色をまぜたの?」「ステキな色ね。」と世代間の交流にもなりました♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る