トピックス

なつやすみ! 木工ワークショップ【満員御礼】

日にち
2018年08月06日(月)
時間
①9:30~、②11:00~(各回約1時間程度)
場所
多目的スペース
参加費
1000円(材料費込み)
予約方法
定員を満たしましたので、ご予約はキャンセル待ちのみとなります→電話234-2906または受付に直接お申し込みください
定員
各回10名
内容

※定員に達しましたので、申し込みはキャンセル待ちのみとさせていただきます

 

小学生を対象としたワークショップです。

たて13センチ×よこ25センチ×高さセンチのふた付きの箱を作ります。

あらかじめカットしてある木材を、釘と蝶番で仕上げます。

難しい材料のカットが省略されているので、小学校低学年でも大丈夫!

作った後は、色を塗ったりパーツをつけたり、自由にアレンジもできます(当センターでは組み立てるところまで)。

活動報告

『木工ワークショップ』が開催されました!

夏休み中の小学生のお子様にたくさん参加していただきました。

先生に作業の手順を教えてもらいながら、ふた付きの箱を作りました。

カットしてある木材に釘を打つ作業は、板がずれないようにしないといけないので、

力が必要で、少し大変そうでしたが、みんな一生懸命金づちで打って

バラバラだった木の板がきれいな箱の形に組み立てられていきました。

完成した後、すぐに箱の中に何を入れるか考えている子もいました。

ケガもなく楽しんでもらえたので良かったです。

また、Facebookにも写真など載せていますので、よければ見てください。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る