講座・イベント

第2回 親子ミニ四駆イベント

日にち
2018年08月25日(土)
時間
11:00~17:00
場所
多目的スペース
参加費
走行:一人当たり 10分100円 / タイムトライアルレース参加: 300円
内容

●フリー走行会 11:00~15:00

参加ご希望の方は当日受付にてご予約ください。

1回10分の時間予約制で、ご予約は1人3回まで可能です(連続予約は不可)。グループ参加もできます。

時間内であれば車両の交換は自由です。

充電池の使用も可能です。

 

●タイムトライアルレース 15:30~16:30

タイムトライアルレース参加ご希望の方は、12:00までに受付にお申し出ください。

参加資格は小学生以上です。

電池はアルカリ乾電池のみで、充電池は使えません。

1位~3位には表彰状とメダルの贈呈があります。

 

●製作体験教室 11:00~15:00

簡単に組み立てられる製作体験教室も行われます(有料)。

小学生以上が対象です。10歳未満のお子さまは保護者の付き添いが必要です。

 

マシンとGUアクセサリーパーツも会場内で販売します!

皆さまの参加をお待ちしています♪

 

東京堂模型店HP

http://www.nagano-saijiki.jp/shoparea/shopsite/tokyodou.html

活動報告

ミニ四駆のイベントが開催されました。

今回も東京堂模型店様に全面協力していただき、長いコースもご用意していただきました。

フリー走行会の隣では、ミニ四駆の製作体験も行いました。

自分で改造した、オリジナルミニ四駆を持って参加してくれる方もいました。

小さい車体ですが、スピードが速く出るので驚きました。

スピードが速すぎるとコースから飛び出てしまうので、車体の調整をする姿は整備士のようでした。

また  デザインが豊富で、かっこいいとデザインから、ピンクや動物が乗った可愛らしいデザインまであり、多くの方が楽しめるなと思いました。

参加していただきありがとうございました。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る