トピックス

アートあそびのじかん(11/24)【満員御礼】

日にち
2018年11月24日(土)
時間
10:00~12:00
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
定員を満たしましたので、ご予約はキャンセル待ちのみとなります→電話234-2906または受付に直接お申し込みください
定員
20名
持ち物
材料等はこちらで用意します。
汚れてもよい格好でお越しください。
内容

※定員を満たしましたので、ご予約はキャンセル待ちのみとなります

 

クリスマスまでの日数をカウントダウンするためのアドベントカレンダー。
今回はなんと、東山魁夷さんの作品とコラボレーションしたアドベントカレンダーを作ります♪

活動報告

11月24(土)の、アートあそびのじかんは『アドベントカレンダーをつくろう!』でした。

大好評につき満員となりました。ありがとうございます。

最近は、クリスマスの時期になると多くのお店でアドベントカレンダー販売していたりもするので知っている方もいると思いますが、クリスマスまでの日を数えるためのものです。

日にちが書かれた窓はその日にちになると開けることができます。

今回作ったアドベントカレンダーは東山魁夷さんの作品とコラボレーションしているので、基本の絵は皆さん同じですが、窓の開き方や窓の位置であったり、窓を開けて出てくるところに好きなシールを貼ったり、絵などを描いて奥行きを出したりして、個性あふれるアドベントカレンダーになっていきました。

どのアドベントカレンダーも素敵でした。約1ヶ月後にはクリスマスなので、家に飾って、窓を開けていくのが楽しみですね。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る