トピックス

ハンドメイド de アクセサリー(2/16)

日にち
2019年02月16日(土)
時間
11:00~15:00
場所
多目的スペース
参加費
300円
予約方法
026-234-2906または市民交流センター受付、当日参加も可
持ち物
アクセサリーにつけたいパーツや色や柄の入った紙、糸、ビーズなどあればお持ちください。
内容

プラバンで、オリジナルアクセサリーを作ります。

イヤリング、へアアクセサリー、リングなどが作れます!!

活動報告

2月16日(土)【ハンドメイドdeアクセサリー】を開催し、たくさんの方がプラ板でアクセサリーを作っていました。

プラ板に初めてチャレンジするお友達、以前もプラ板を作ったことがあるお友達、みんなオリジナルのアクセサリー作りを楽しんでいる様子。

今回は「立体プラ板」にチャレンジする方も多く、型紙を基に好きな図案を描き、焼きの作業へ。「立体プラ板」は焼きあがってからが時間との戦いです!熱いうちに形を整える、コレがなかなか難しい!直ぐに固まってしまい、思うような形に仕上がりません。それでも何度か繰り返しコツを掴んで、キレイな立体プラ板のアクセサリーに仕上げていました!

みなさんの喜ぶ笑顔に、私たちスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです。

みなさん、ご参加ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る