トピックス

フラワーせっけん

日にち
2019年05月26日(日)
時間
①10:00~12:00 ②13:00~15:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各回10名
持ち物
汚れても良い服装でお越しください。
内容

中にお花を入れた可愛いせっけんを作ります♪

お気に入りのお花を入れれば、毎日手を洗うのが楽しみになるかも…?

皆様のご参加お待ちしております。

活動報告

5月26日(日)に、『フラワーせっけん』を作りました。

MPソープという透明なせっけんを、温めて溶かしてから、型にせっけんとドライフラワーなどを入れたものがフラワーせっけんです。せっけんが透明なので、お花の色がきれいに見えるせっけんになります。

せっけん→花→せっけんという順番で入れていくと、お花が真ん中にいき綺麗な仕上がりになりるので、みなさんお花の配置やバランスを考えながら真剣に入れていました。

素敵なフラワーせっけんがたくさんできあがりました!

まだ固まっていない状態なので型ごとお持ちかえりいただきましたが、家に帰ってから型から外すのも楽しみですね。せっけんなので使ってもらえると嬉しいです。

ご参加いただきありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る