トピックス

かんたん水引講座

日にち
2019年06月15日(土)
時間
10:00~12:00 
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
15名
内容

水引初心者のための講座です。

基本のあわじ結びから作れます。

カラフルな水引をご用意しています!

水引に興味のある方も、お待ちしております(^^♪

活動報告

6月15日(土)に、『かんたん水引講座』がありました。

水引を結ぶのが初めての方がほとんどだったので、まず基本のあわじ結びから作っていきました。

あわじ結びに慣れて、次の結び方に進む方もいれば、あわじ結びで苦戦している方もいました。

今回、あわじ結びの他に、梅結びや椿結び、相性結びや夏にぴったりな金魚を用意しました。

金魚がかなり人気で、多くの方に作っていただきました。

どの結び方もあわじ結びから、形を変えていくので、あわじ結びができると作品の幅が広がります。

皆さん、素敵に結べていました。また、楽しんでいただけて良かったです。

ご参加いただきありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る