トピックス

ファブリックボードをつくろう♪

日にち
2019年08月31日(土)
時間
10:00~12:00
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
電話:026-234-2906またはセンター受付
定員
20名
持ち物
思い出のTシャツ、お気に入りの布やレースの切れ端・ボタンなど。
内容

北欧で生まれた「生活を楽しむためのインテリア」

飾るだけでお部屋がオシャレに変身します♪

思い出のTシャツや、布・レースの切れ端・1つしかないボタンやワッペンなどを使って、世界に1つだけの「ファブリックボード」を作ってみませんか?

活動報告

本日『ファブリックボードをつくろう』を開催しました。

ファブリックボードとは、きれいな布を貼ったインテリアパネルです。飾るとお部屋がオシャレになりますが、自分で作るのはなかなかハードルが高い…という方向けに、お子さんとも一緒に出来る簡単な作り方をご紹介しました。

まずは完成形の大きさを決め、ベースになる発泡スチロールボードを切っていきます。大きいボードをまっすぐ切るのは大変そうでしたが、なれるとスイスイと作業を進めていました。

次にお気に入りの布をボードに貼っていきます。大きな布のどの部分の柄を使おうか、最後にレースを飾るなら場所はどこにする、など、わいわいと相談しながらの作業は終始楽しい雰囲気でした。

素敵なファブリックボードができあがりました!ぜひお部屋に飾ってくださいね。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る