トピックス

第2回 かんたん水引講座

日にち
2019年08月18日(日)
時間
10:00~12:00 
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
15名
内容

水引初心者のための講座です。

基本のあわじ結びから作れます。

カラフルな水引をご用意しています!

水引に興味のある方も、お待ちしております(^^♪

活動報告

本日、第2回かんたん水引講座を開催しました。

大変ありがたいことに、以前講座に参加して下さった方から定期開催を望むお声をいただいたり、前回都合がつかず来られなかったという方から次回開催はいつかとのお問合せをいただいたこともあり、急きょ追加講座として開催させていただくことになりました。

まずは基本の「あわじ結び」から始め、そこから梅結びや椿結びなどそれぞれ好みの結び方を練習していきます。分からない所はじっくり聞いて、分かるまで練習したり、個人個人のペースで進められるので皆さんどんどんきれいな作品を仕上げていました。

 

結びの大きさや水引の色・本数によって、同じ結び方でも印象が全く違います。

もっと練習して今度は別の色でやってみますと言って下さる方もいて、何かに挑戦するきっかけを作れたことが大変嬉しく思いました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る