トピックス

アートあそびのじかん(9/21)

日にち
2019年09月21日(土)
時間
10:00~(1時間程度)
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
開催月の1日、午前10時より開始。お電話か、センター受付にお越しください。
定員
20名
持ち物
材料等はこちらで用意します。
汚れてもよい格好でお越しください。
内容

今回のアートあそびのじかんは『紙粘土でつくろう!オリジナルランチボックス』です。

紙粘土で好きなおかずやフルーツを作って、自分だけの特別なお弁当を作っちゃおう♪

活動報告

本日、アートあそびのじかん『紙粘土でつくろう!オリジナルランチボックス』が開催されました。

まずは紙粘土にアクリル絵の具を少しずつのせて、色むらがなくなるまでこねます。こね続けるのは大変そうでしたが、保護者の方に手伝ってもらいながら一生懸命に思い通りの色になるまで粘土をこねていました。

そしていよいよお弁当作りです!主食もおにぎりやオムライスなどお米だったり、サンドイッチやホットドッグなどパンだったりと様々。おかずもハンバーグやミートボール、ウインナー、トマトやイチゴなどなど…みんなが大好きなお弁当のおかずがどんどん完成していきました!

1番大好きなおかずのミートボールをたくさんいれたり、普段お母さんの作るタコさんウインナーを再現したり、中には好きじゃないけどニンジン入れた!という子も。

思い思いのカラフルなおかずをいっぱいに詰め込んだ、特別なお弁当がたくさん完成しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る