トピックス

樹脂粘土deアクセサリー

日にち
2019年09月23日(月)
時間
10:00~12:00
場所
市民交流センター 多目的スペース
参加費
500円
予約方法
026-234-2906 または市民交流センター受付まで
定員
15名
持ち物
特にありませんが、絵具を使いますので汚れても良い服装でお越しください。
内容

クラフト用の粘土でオリジナルのキーホルダーやかわいいアクセサリーを

作りましょう!

活動報告

本日「樹脂粘土deアクセサリー」が開催されました。

樹脂粘土は乾燥すると固くなるクラフト用の粘土です。粘土なので最初はやわらかく、お子さんでも好みの形が作りやすいです。

まずは白い粘土に少しずつ絵具を混ぜて、色むらがなくなるようによく練ります。作りたいものの色はどんな色かな?ここに何色を混ぜればいいかな?と、色を作る作業も楽しんでいるようでした。

ちょうどいい色の粘土ができたら次は成形です。粘土の表面が乾燥して固くなってしまう前に形を整えます。可愛らしいお花や動物、美味しそうなスイーツやお子様ランチが次々と出来上がりました!

中には「子どもよりお父さんの方がはまりそう」という方もいて、ご家族で一緒に楽しんでいただけたようでよかったです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る