トピックス

【満員御礼】クリスマスリース・ミニツリー

日にち
2019年12月07日(土)
時間
①10:00~11:00 ②14:00~15:00
場所
多目的スペース
参加費
クリスマスリース 600円 / 松ぼっくりミニツリー 300円
予約方法
026-234-2906 または市民交流センター受付まで
定員
各回15名→定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
ビーズなど装飾したいものがある方はお持ちください
内容

松ぼっくりや木のつるで、かわいいクリスマスのオーナメントを作っちゃおう♪

活動報告

12月7日『クリスマスリース・ミニツリー』作りが開催されました!

木のつるを巻いて作ったリースや、大きな松ぼっくりをツリーに見立てたものに色や飾りを付けて、オリジナルのクリスマス飾りを作ります。

お子さんから年配の方まで、様々な年代の方にご参加いただき、終始わいわいとした和やかな雰囲気の講座となりました。

リースにはリボンを巻いたり、小さな松ぼっくりや南天・柊などを飾ったり、ミニツリーにはグリッターのりでキラキラをつけたり、ビーズや木の実をたくさん貼り付けて…思い思いのリース・ミニツリーが出来上がりました。

今年は手作りの素敵なクリスマスリース・ミニツリーで楽しいクリスマスを過ごして下さいね。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る