トピックス

アートあそびのじかん(11/16)

日にち
2019年11月16日(土)
時間
10:00~(1時間程度)
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
開催月の1日、午前10時より開始。お電話か、センター受付にお越しください。
定員
20名
持ち物
材料等はこちらで用意します。
汚れてもよい格好でお越しください。
内容

今回のアートあそびのじかんは『貼り絵でアート!』です。

カラフルな色紙を使って、貼り絵に挑戦してみよう♪

活動報告

本日、アートあそびのじかん「貼り絵でアート!」が開催されました。

最初にみんなで作品鑑賞をし、絵画を見ながら学芸員さんのされる問いかけに元気よくお返事をしていました。

その後はいよいよ貼り絵。たくさんの種類の色紙の中から、好きな色を選んで台紙にペタペタと貼り、木の貼り絵を作っていきます。40色以上並べられた色紙は本当にカラフルで、一口に「青」や「緑」と言っても、それぞれにこんなに種類があるんだなぁ~と驚きました。

さらに驚いたのは子どもたちの色使い!緑の中にピンクや水色が入っていたり、赤の中に白や紺が入っていたり…大人にはない自由な発想で、カラフルで素敵な木をたくさん作ってくれました。とても素敵な貼り絵、ぜひお家に飾って下さいね。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る