講座・イベント

からだゆるめる健康体操(1/14)

日にち
2020年01月14日(火)
時間
10:30~11:30
場所
コミュニティルーム1
参加費
200円
予約方法
026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各日10名
持ち物
お水・お茶などの水分
身体を動かしやすい服装
内容

12月から新しく開催する『からだゆるめる健康体操』講座!!

寒さのあまり体が丸まっていませんか?
疲れていて体がガチガチになったりしていませんか?
そんなあなたにオススメの講座です。

柔道整復師の先生に教わりながら、体を動かして、ゆったりほぐす健康体操。頭の先から足の先までじ~っくりゆるめていきます。

少人数の講座ですので、じっくりと体をほぐせます。体を動かしやすい服装でお気軽にお越しください。

活動報告

1月14日、『からだゆるめる健康体操』が開催されました。

まずは自分の体の左右どちらが動かしにくいのかを探り、呼吸を意識しながら痛くない範囲で体を伸ばし、自分の体をゆるめていきます。

激しい動きや痛いストレッチはせず、痛いところはいたわって、体がスムーズに動くようにバランスを整えていくイメージです。

呼吸や、重心の取り方などは、普段の生活の中でちょっとストレッチをしたいときにも使えるな、と思いました。

少人数のため、個別に痛い部分の相談をしたりもでき、和やかな雰囲気の講座でした。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る