講座・イベント

からだゆるめる健康体操(2/4)

日にち
2020年02月04日(火)
時間
10:30~11:30
場所
コミュニティルーム1
参加費
200円
予約方法
026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各日10名
持ち物
お水・お茶などの水分
身体を動かしやすい服装
内容

12月から新しく開催する『からだゆるめる健康体操』講座!!

寒さのあまり体が丸まっていませんか?
疲れていて体がガチガチになったりしていませんか?
そんなあなたにオススメの講座です。

柔道整復師の先生に教わりながら、体を動かして、ゆったりほぐす健康体操。頭の先から足の先までじ~っくりゆるめていきます。

少人数の講座ですので、じっくりと体をほぐせます。体を動かしやすい服装でお気軽にお越しください。

活動報告

2月最初の「からだゆるめる健康体操」が開催されました。

今回も、まずは体をゆっくり動かしながら、今日はどっちが動かしやすいかな、動かしにくいかな、というのを自分の体に聞いてみます。

そして動かしやすい方に体を動かしていくので、痛みも無理もなく体を動かし、ゆるめていけます。

呼吸のタイミングや重心の取り方など、意識していても1人でやっていると途中でずれたり、分からなくなってしまうこともありますが、先生がその都度分かりやすく教えてくれるのも少人数制ならではだと思いました。

リピーターの方が多く、ちょっとした合間に質問や相談ができたり、そのための簡単な筋トレ方なども教えてもらえたりと、終始和やかな雰囲気での講座となりました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る