トピックス

【満員御礼】スノードームを作ろう

日にち
2020年11月14日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
800円
予約方法
電話:026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各回5名 →定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
必ず汚れても良い服装でお越しください。
スノードームの中に入れたい人形や小物、グリッターなどがあればお持ち下さい。(サイズや材質によっては入れられない場合もございますので、スタッフまでご確認ください。)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時の手指消毒や館内でのマスク着用等へのご協力をお願いいたします。
内容

お家にあるビンやフィギュアなど、簡単に手に入る材料を使ってオリジナルのスノードームを作っちゃおう♪

活動報告

11月14日『スノードームを作ろう』を開催しました。身近にある材料を使って可愛いスノードームを作る、毎年人気の企画です。

まずはフィギュアを土台になるスポンジに固定する作業です。フィギュアが調度良い高さになるように何度もビンをかぶせて確認しながら取り組んでいました。

次に水とのりとを混ぜた液体を作り、中に入れるキラキラを選びます。小さいキラキラと大きいキラキラがバランス良く入るように、混ぜては水の中での舞い方をチェック、という細かい調整がいる作業でしたが、皆さん楽しそうにキラキラを選んでいました。

気泡が入らないよう水の量を調整して蓋を閉めれば、素敵なオリジナルスノードームの完成です!

「あなたのこのキラキラ素敵ね」「このお人形可愛いね」と言った、和気あいあいとした交流もあり、楽しんでいただけたようでスタッフも嬉しく思いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る