トピックス

HAPPY HALLOWEEN!ペーパーエコバッグをつくろう

日にち
2020年10月24日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
受付または026-234-2906まで
定員
各回5名さま
持ち物
特になし
内容

「Trick or Treat(いたずらかお菓子か)」ハロウィンイベントでよく使われているセリフですね。

そんなお菓子を入れるのにぴったりなエコバッグを作りましょう♪

 

活動報告

10月24日「HAPPY HALLOWEEN!ペーパーエコバッグをつくろう」を開催しました。

先ずはベースのバッグ作りからスタートです。新聞紙を半分に折ってハサミを使って一部分をカット。後は「バッグの作りかた」の用紙を見ながら、手順通りに作業を進めていきます。折る・切る・貼る、を繰り返し、バッグが完成。

ここからが腕の見せ所です。ハロウィンらしくアレンジしていきます。リボンや折紙を使ったり、色使いも考えながらバッグをアレンジして‥‥完成です!とてもかわいく素敵なバッグに仕上がっています!!

「ハロウィンの行事もなくなっちゃて寂しかったから、来て良かったです」と嬉しいお言葉も頂きました。最後にはささやかながら、スタッフからお菓子をプレゼントさせて頂きました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る