トピックス

アドベントカレンダーをつくろう‼

日にち
2020年11月28日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
電話:026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各回5名 
持ち物
材料は全て用意しますが、アドベントカレンダーの中に入れたい物がある場合はお持ちください。(飴のような小さいお菓子や、小さいフィギア等)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時の手指消毒や館内でのマスク着用等へのご協力をお願いいたします。
内容

ツリー型のアドベントカレンダーを作ります!

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日数をカウントダウンするためのカレンダーです。

中にお菓子やプレゼントなど、いろいろな物をいれて、毎日1つずつ開けて楽しみます。

クリスマスがさらに楽しみになるアドベントカレンダーを作りましょう♪

活動報告

11月28日(土)に「アドベンドカレンダーをつくろう!!」を開催しました。クリスマスまでの日数をカウントダウンしながら、中にはお菓子などを入れて、毎日1つずつ開けて楽しむカレンダーです。

スタッフが作ったツリー型の土台を、黄色い板に貼り、お菓子などを入れる作業から始まりました。「この日は飴を入れて、この日はシールを入れよう!」と皆さんいろいろと考えながら作業をしていました。この時、スタッフが用意した「お手伝い券」を入れる参加者の方が多く、スタッフ一同感心してしまいました。

お菓子などが入れ終わったら、緑色の紙を上からかぶせてカウントダウンの数字を貼り、ツリーの周りを飾りつけしたら完成です。最終日のカウントダウンの数字を違うものに変えたり、用意してあった絵を切って貼ったり、自分で絵を描いたり、それぞれの個性が出ていました。

ご参加いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る