講座・イベント

うさぎのお雛さまをつくろう

日にち
2021年02月20日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま
内容

粘土や布テープなどを使って、うさぎのお雛さまを作ります。

活動報告

2月20日(土)に【うさぎのお雛さまをつくろう】を開催しました。

ちりめんの布テープで耳や着物を作ったり、ビーズで目をつけたり、折り紙などで扇や尺、ひな台を作りました。耳の部分は、つまみ細工の「袋つまみ」という方法で折りました。最初はスタッフが作成した手順の紙を見ながら作っていましたが、めびなとおびなの耳を作り終わりまでにはみなさん、スムーズに折れるようになっていました。

細かい作業が多かったのですが、完成した時に「可愛く出来た!」「楽しかった!」と笑顔が見れてスタッフも大変嬉しく思いました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る