トピックス

第6回 親子ミニ四駆イベント

日にち
2021年03月27日(土)
時間
11:00~17:00
場所
多目的スペース
参加費
走行:一人当たり 20分200円 / タイムトライアルレース参加: 300円
内容

●フリー走行会 11:00~13:00/15:00~16:30

参加ご希望の方は当日受付にてご予約ください。

1回20分(片付け時間も含む)の時間予約制です(連続予約は不可)。グループ参加もできます。

時間内であれば車両の交換は何台でも自由です。

充電池の使用も可能です。

 

●タイムトライアルレース 13:30~14:30

タイムトライアルレース参加ご希望の方は、12:00までに受付にお申し出ください。

参加資格は小学生以上です。

電池はアルカリ乾電池のみで、充電池は使えません。

1位~3位には表彰状とメダルの贈呈があります。

 

●製作体験教室 11:00~13:00/15:00~16:30

簡単に組み立てられる製作体験教室も行われます(実費)。

小学生以上が対象です。10歳未満のお子さまは保護者の付き添いが必要です。

 

マシンとGUアクセサリーパーツも会場内で販売します!

皆さまの参加をお待ちしています♪

 

東京堂模型店HP

http://www.nagano-saijiki.jp/shoparea/shopsite/tokyodou.html

 

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時の手指消毒や館内でのマスク着用等へのご協力をお願いいたします。

活動報告

3月27日に、昨年の3月から延期になっていた【第6回 親子ミニ四駆イベント】を東京堂模型店さまのご協力もあり、ようやく開催することが出来ました。

好きな形のマシンを選び、作成する製作体験教室では、細かいパーツに苦戦しながらもスタッフの指導のもと作成したり、お父さんに教わりながら作成していました。みなさん、真剣な表情で一生懸命作っていました。

走行会では、レース中にコースアウトせず、早いタイムが出るように部品を何回も変えて調整したり、製作体験教室で作ったマシンをすぐに走らせていました。スタッフは、一部の部品を変えるだけでさらに早く走ることに驚かされたり、自分で作ったマシンが走ってるのを嬉しそうに見る顔を見て、一緒に嬉しくなっていました。

タイムトライアルレースでは、12名の申し込みがあり、過去1番の参加人数でした。2回の走行で、早い方のタイムで競いました。コースアウトしてしまい悔しそうな表情を浮かべる方や早いタイムが出て嬉しそうにする方など、白熱したタイムトライアルレースが行われ、上位3名には東京堂模型店さまが用意して下さったメダルと表彰状が進呈されました。

「楽しかった!」や「走らせる場所があまりないので、マシンを作ってすぐに走らせる場所があるのは嬉しい!」という声を頂き、1年越しになってしまいましたが、無事に開催出来て良かったなーとスタッフ一同感じました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る