トピックス

【満員御礼】アートあそびのじかん

日にち
2021年03月20日(土)
時間
①10:00~11:00 ②11:00~12:00
場所
コミュニティルーム2
参加費
500円
予約方法
3月1日、午前10時より開始。お電話か、センター受付にお越しください。
定員
各回3名(3歳以上、親子参加OK)→定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
材料等はこちらで用意します。
汚れてもよい格好でお越しください。
内容

大人気のアートあそびの時間。今回は「木でアートをつくっちゃおう!」です!

色々な形の木材を組み合わせて、楽しくアート作品を作ります。

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時の手指消毒や館内でのマスク着用等へのご協力をお願いいたします。

活動報告

3月20日、最後の『アートあそびのじかん』となる「木でアートをつくっちゃおう!」が開催されました。

たくさんの木材の中から好きなものを選び、それをグルーガンで思い思いの形に組み合わせてアートな作品を作ります。

木材は大きさも色も形も様々で、皆さんそれをどんどんとくっつけて作品にしていきました。最初は慣れなかったグルーガンも、終わる頃には上手に使いこなせるようになっていて、すごいなぁと感心してしまいました。

お子さんたちの、大人には出来ない自由な発想で、素敵なアートがたくさんできあがりました!

ご参加いただいた皆さま、また、毎回楽しいアートあそびのじかんを提供してくださった信濃美術館の皆様、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る