トピックス

かんたん水引講座

日にち
2021年06月12日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各回5名
内容

初心者の方向けの水引講座です。今回は基本のあわじ結びから、椿結びと輪結びに挑戦します。

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時の手指消毒や館内でのマスク着用等へのご協力をお願いいたします。

活動報告

6月12日(土)【かんたん水引講座】を開催しました。

今回は基本のあわじ結びから始めて、輪結びと椿結びにも挑戦です。

水引が初めての方も多かったのですが、分からないところをスタッフに聞きながら黙々と作ったり、「そこ難しいですよねー」「あなたの椿、素敵だわ」と楽しそうに会話をしながら作っていました。

色の組み合わせで雰囲気が変わる水引ですが、可愛らしい感じのもの、爽やかな感じのものなど完成した作品はどれも素敵でした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る