トピックス

プログラミング体験教室【満員御礼】

日にち
2021年09月18日(土)
時間
10:00~12:00
場所
多目的スペース
参加費
800円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで ※9月1日(木)10:00~受付開始
定員
5名
持ち物
特にありません。データを持ち帰りたい方はUSBなどをお持ちください。
内容

外部講師を招いての初心者向けの「プログラミング」体験教室です。

対象は年長~小学生で、保護者の方もご一緒に楽しめる内容です。

活動報告

9月18日(土)【プログラミング体験教室】を開催しました。

「授業でやったことあるよ!」と手慣れた様子でスクラッチを使いこなす子や最初はマウスを使うことから苦戦している子も居ましたが、徐々にマウスを使えるようになり講師の酒井先生に教わりながら、キャラクターの服の着せ替えや海の背景を使って魚を泳がせたりなど楽しくプログラミングを体験して頂けたようで良かったです。

ご兄弟での参加が多かったのですが、お兄ちゃんに分からないところを教えてもらう子やお兄ちゃんの真似して同じキャラクターを描く子などほっこりする場面もありました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る