トピックス

【満員御礼】オリジナル時計をつくろう

日にち
2021年10月23日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま→定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
特にありません。汚れても良い服装で。
内容

オリジナルの置時計を作ります。

活動報告

昨日、【オリジナル時計をつくろう】を開催しました。

今回、木片・時計キット・ワイヤースタンドなどを使ってオリジナルの置時計を作りました。

時計版の表と上下をどちらにするか考えながら、木片の端でケガをしないように紙ヤスリで面取りをしました。全部の端が面取り出来たら、上と決めた方に両端から2.5㎝のところにそれぞれピンで目印をつけました。そこにヒートンを回し入れ、時計を吊るすフック部分が完成です。ここからは今回、一番大事な作業である文字盤への模様づけです。時計キットに入っている文字盤用型紙を使って数字を入れたり、書きたいキャラクターの本を持ってきてキャラクターを描いたり、スタンプやシールを使って装飾したり、絵の具で色を塗ったりなど皆さん、楽しそうに作業していました。模様づけが終わったら、時計キットをつけ紐やチェーンを使ってワイヤースタンドに吊るしたらオリジナル時計の完成です。

ハプニングがあり午前の回の方達には、時計キットをつけての完成品をお持ち帰り頂くことが出来ず申し訳ありませんでした。

完成した作品はどれも素敵でした。

「参加したいです」とたくさんの声を頂き、予定していた定員より若干名増やしての開催でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る