トピックス

【満員御礼】アドベントカレンダーをつくろう

日にち
2021年11月27日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
電話:026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各回5名 →定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
材料は全て用意しますが、アドベントカレンダーの中に入れたい物がある場合はお持ちください。(飴のような小さいお菓子や、小さいフィギア等)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時の手指消毒や館内でのマスク着用等へのご協力をお願いいたします。
内容

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日数をカウントダウンするためのカレンダーです。

中にお菓子やプレゼントなど、いろいろな物をいれて、毎日1つずつ開けて楽しみます。

クリスマスがさらに楽しみになるアドベントカレンダーを作りましょう♪

活動報告

本日は「アドベントカレンダーをつくろう」を開催しました。

日本でも耳にすることも多くなってきたアドベントカレンダー。元々はイエスキリストの誕生日(=クリスマス)までをカウントダウンするためのカレンダーです。

最近はお菓子以外にもコスメやおもちゃなど色々な仕掛けがある物がたくさん出てきてワクワクしますね。数え方は宗派によって違うようですが、今回は12月1日から24日の期間で作りました。スタッフがあらかじめ用意していた土台に、好きなデザインの用紙を選んで様々なデコレーションをしていきます。お菓子やシールなどを1つずつ入れてフタをしていきます。それが終わったら、今度は表面に日付を貼って完成です。

文章にするとあっという間の作業に見えますが、日数分のフタと日付をハサミで切り取らなくてはならないのが一苦労。みなさん今日が今年で一番ハサミを使った日ではないでしょうか!切って貼ってを繰り返し、キレイにデコレーションしたアドベントカレンダーはどれも素敵な作品でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る