トピックス

なんちゃってステンドグラス【満員御礼】

日にち
2022年01月08日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま
持ち物
特になし
内容

ステンドグラス風の小物を作ります。

活動報告

1月8日(土)【なんちゃってステンドグラス】を開催しました。

画用紙や5色セロハンなどを使ってステンドグラス風の栞を作りました。

スタッフが事前に黒い画用紙で用意した型紙にセロハンを貼るところからスタートです。色の配置を考えながら、一生懸命作業をしていました。中にはひとつの模様に青色と緑色のセロハンを使って半分ずつで色を変えたり、青色と赤色のセロハンを重ねて紫色にしたりと素敵な発想力で貼り付けている子もおりました。全部の模様にセロハンが貼れたら型紙の完成です。それを真ん中に穴を開けた色画用紙に挟み、ラミネートをして形を整え、上側に穴を開けたら、好きな色のリボンをつけて栞の完成です。

細かい作業が多かったのですが…みなさん、最後まで真剣に作業をしており、出来上がった栞は本に挟み、たくさん使いたくなるような綺麗な作品に仕上がりました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る