トピックス

まちなかリユースマーケット

日にち
2022年09月04日(日)
時間
10:00~15:00(受け入れは10:00~14:00)
場所
コミュニティルーム
参加費
無料
持ち物
持ち帰り用マイバック
内容

子どもたちとの大切な思い出がつまった衣類やおもちゃ、なかなか捨てられなくてお家に眠っていませんか? 捨てるにはもったいない!そんな衣類やおもちゃを次の人につなぎます!

持ち込みだけ、持ち帰りだけの方も大歓迎です!マイバックを持ってお気軽にお立ち寄りください。

 

〇お持込みできるもの

・子ども服(ベビー~130cmくらいまで)

・下着、靴下、スタイ、食器(新品のみ)

・靴、マタニティウェア、絵本(汚れのないもの)

・おもちゃ(破損のないもの。ぬいぐるみ不可)

 

※問い合わせ

権堂イーストプラザ市民交流センター 026-234-2906

こども広場じゃん・けん・ぽん 026-219-0022

活動報告

9月4日、こども広場じゃん・けん・ぽんと共催で「まちなかリユースマーケット」を開催しました。

お洋服だけでなく、靴やスタイ、おもちゃや絵本等々、たくさんの思い出が詰まった物をお持込みいただき、次に必要としている方たちへ繋ぐお手伝いが出来ました。

常設のおさがりぼっくすとは少し違う初めての試みでしたが、中にはご家族でお越し下さる方もいて、来場者の方々に喜んでいただけたようで良かったです。

最初に開催を予定していた2月から、数度の延期を経てようやく開催できたこともあり、イーストプラザスタッフ一同大変嬉しく思いました。

ご来場いただいた皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る