トピックス

【満員御礼】オリジナル時計をつくろう

日にち
2022年09月03日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
800円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま→定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
特にありません。汚れても良い服装で。
内容

オリジナルの置時計を作ります。

活動報告

本日「オリジナル時計をつくろう」を開催しました。今回はフォトフレームをベースとしたオリジナル時計作りです。まずは材料の確認。材料が揃っていることを確認したら、作業に取り掛かっていきます。今回は細かいパーツが多いので、なくさないように注意しながら作業を進めていきます。最初に時計を縦置きにするか横置きにするかを決めて、型紙を切り抜き文字盤となるボードに書き写します。12・3・6・9時のメインとなる文字盤のパーツを4個選んでボンドでつけたら、ほかの時間のところも同じように選んだパーツを貼りつけていきます。いろんなパーツをデコレートしてキラキラ華やかな時計やシンプルでかっこいい時計、個性豊かな時計が完成!本当にどれも素敵な作品ばかりでした!!

今回も感染症対策にご協力のうえご参加いただき、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る