トピックス

ペットボトル・ジャック・オー・ランタン

日にち
2022年10月22日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
500円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで 
定員
各回5名
持ち物
特にありません。汚れてもいい服装でお越しください。
活動報告

ハロウィンまであと10日となった本日「ペットボトル ジャック・オー・ランタン」を開催しました。今回はペットボトルを使うため、実際のかぼちゃを使って作るのとは違い、火は灯さないランタン作りです。

切り込みを入れたペットボトルから2つのパーツを切り出すところからスタート。ハサミを使うためケガをしないよう十分注意しながら切り出していきます。切り出したペットボトルの縁をヤスリでならし、グルーガンで重ね合わせます。重ね合わせる作業は少し難しいため、今回はスタッフが行いました。待っている間にボンド液を作ってもらい、ペットボトルに「張り子」の様に手でちぎって色紙を貼っていきます。全部貼り終えた時には手もオレンジ色に染まってしまいました。貼り終えたペットボトルに顔を作って貼って、完成です!

正面と裏面に2つの顔を作ったり、目の色を変えてみたりと同じ材料でも表情豊かな作品が出来ました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る