トピックス

アドベントカレンダーをつくろう

日にち
2022年11月26日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
800円
予約方法
電話:026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各回5名
持ち物
材料は全て用意しますが、アドベントカレンダーの中に入れたい物がある場合はお持ちください。(サイズ3.5㎝×5㎝:飴のような小さいお菓子や、小さいフィギア等)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館時の手指消毒や館内でのマスク着用等へのご協力をお願いいたします。
内容

アドベントカレンダーは、クリスマスまでの日数をカウントダウンするためのカレンダーです。

中にお菓子やプレゼントなど、いろいろな物をいれて、毎日1つずつ開けて楽しみます。

クリスマスがさらに楽しみになるアドベントカレンダーを作りましょう♪

活動報告

「アドベントカレンダーをつくろう」を開催しました。

クリスマス前の期間をより楽しく過ごすために、12月24日までをカウントダウンしていくアドベントカレンダー。アドベントカレンダーの中身はお菓子やおもちゃなど様々な種類がありますが、今回作るカレンダーの中身はお菓子と文具類で揃えました。使うかどうかはもちろん自由ですが、お菓子とは別にお家の「お手伝い券」も準備してみました。事前にスタッフが準備しておいたカレンダーの土台にお菓子や文具類を入れて飾り付けをしていきます。材料の確認をしながら作り方の説明をして、早速作業に取り組んでいきます。今回の作業ではノリとハサミを使う機会が多く、お子さんが作業している側で保護者の方が一生懸命切り抜いていました。筒の中にお菓子や文具類を入れていき、正面に日付、側面と裏面にクリスマスのイラストが描かれた紙でラッピングをしたら完成です!皆さんちゃんと「お手伝い券」も入れてくれていました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る