トピックス

プラバン de アクセサリー(5/6)

日にち
2023年05月06日(土)
時間
10:30~15:00
場所
多目的スペース
参加費
300円
予約方法
026-234-2906または市民交流センター受付まで
定員
1時間30分入れ替え制。各時間帯5名まで。
持ち物
アクセサリーにつけたいパーツや色や柄の入った紙、糸、ビーズなどあればお持ちください。

内容

プラバンで、オリジナルアクセサリーを作ります。

イヤリング、へアアクセサリー、リングなどが作れます!!

※新型コロナウイルスの感染状況により、開催中止となる場合があります。

活動報告

5月6日、【プラバンdeアクセサリー】を開催しました。

今回はプラバンが初めてという姉妹が、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に参加してくれました。二人ともはじめにプラバンをヤスリで削るところから「楽しい」と笑顔で作業をしていました。

それぞれ好きなキャラクターの下絵を決め、プラバンになぞりがきをしたら一生懸命に色を塗り、ハサミを使うところ以外は自分で頑張って作ってくれました。

プラバンを焼く時には二人並んでトースターの中を覗き込みながら、一気に小さくなるプラバンの様子に「わー!」「ちっちゃくなっちゃった!」と歓声を上げていました。

ボールチェーンを通したら素敵なキーホルダーの完成です!

ご参加いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る