トピックス

まちなかリユースマーケット

日にち
2023年05月28日(日)
時間
10:00~15:00(受け入れは10:00~14:00)
場所
コミュニティルーム
参加費
無料
持ち物
持ち帰り用マイバック
内容

子どもたちとの大切な思い出がつまった衣類やおもちゃ、なかなか捨てられなくてお家に眠っていませんか? 捨てるにはもったいない!そんな衣類やおもちゃを次の人につなぎます!

持ち込みだけ、持ち帰りだけの方も大歓迎です!マイバックを持ってお気軽にお立ち寄りください。

 

〇お持込みできるもの

・子ども服(ベビー~130cmくらいまで)

・下着、靴下、スタイ、食器(新品のみ)

・靴、マタニティウェア、絵本(汚れのないもの)

・おもちゃ(破損のないもの。ぬいぐるみ不可)

 

※問い合わせ

権堂イーストプラザ市民交流センター 026-234-2906

こども広場じゃん・けん・ぽん 026-219-0022

活動報告

5月28日、今回もこども広場じゃん・けん・ぽんと共催で「まちなかリユースマーケット」を開催しました。

開始時間は、来場者が少なく不安でしたが…徐々に増えて、賑わいました。お母さん、お父さんがお子様にどれが似合うか一生懸命、選ぶ姿やご家族で来場されて「これかわいいね」「似合うね」と楽しそうに選ぶ姿が見られました。人気のキャラクターが好きという女の子が来場されて、スタッフも一緒に選ばせていただく場面もありました。前回の9月に引き続き、お洋服以外にも絵本やおもちゃなどもお持ちこみいただき、来場者の方々に喜んでもらえました。

年内にもう1回、開催を予定しておりますので決まり次第、お知らせいたします。今回、来られなかった方も来場してもらえると嬉しいです。

お持ちこみいただいた皆さま、ご来場いただいた皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る