トピックス

オリジナル傘を作ろう

日にち
2023年06月03日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
600円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま
持ち物
特にありません。
汚れても良い服装でお越しください。
内容

絵の具やシールを使って自分だけのカサを作りましょう!

活動報告

6月3日「オリジナル傘を作ろう」を開催しました。透明なビニール傘に絵の具やマジックで絵を描いたりシールを貼ったりして、世界にひとつだけの傘を作ります。

好きなキャラクターや動物、お花や虹やハート等、カラフルでポップな柄を皆さん思い思いに描いていきます。中には、大人では考えつかない色使いをする子や、自分で考えたというオリジナルキャラクターを描く子もいました。

見ているだけで元気が出てくるような、それぞれの大好きな物がたくさん詰まった傘が出来上がりました。

絵の具が完全に乾くまでは傘が閉じられないため、晴れ空の下を出来上がったばかりの傘をさして楽しそうに歩いていく様子に、スタッフは何だか嬉しい気持ちになりました。

これから梅雨もやってきますので、雨の日が楽しく過ごせそうな傘、ぜひ使っていただけたらと思います。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る