トピックス

【満員御礼】グラスサンドアート

日にち
2023年07月22日(土)
時間
①10:00~11:00 ②11:00~12:00
場所
多目的スペース
参加費
800円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで
定員
各回5名さま
持ち物
特にありません。
もし入れたいフィギュアなどがあればお持ちください。
内容

カラフルな砂を積み重ねて作るサンドアート。

お部屋のインテリアにもぴったりです。

※キャンセル待ちのみの受付けとなります。

活動報告

7月22日「グラスサンドアート」を開催しました。

カラーサンドをガラスのビンの中に層になるよう重ねていき、夏にピッタリなインテリアを作っていきます。

まずは5色の砂をどの順番で入れていくかを考えます。1色目はやり直しが出来ますが、2色目を入れてしまうと後戻りは出来ません。砂の入ったコップを並べ替えながらじっくりと考えている子もいました。

入れる順番が決まったら作業開始です! スプーンですくって慎重に入れていく子、大胆にコップから直接入れていく子、作業にも個性が現れます。しかしどの子も真剣に、何度も横からビンを見てキレイな層ができているか確認しながら進めていました。

砂が全て入ったら、次は飾りつけをしていきます。貝殻やビー玉、おはじき等思い思いの物を飾っていきます。中には可愛いフィギュアやビーズ、お花を持ってきて飾っている子もいました。

最後にフタもシールやマスキングテープで飾って、オリジナルのグラスサンドアートが完成です!

出来上がった作品はどれも素敵なものばかりでした。ぜひお部屋に飾っていただけると嬉しいです。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る