トピックス

【満員御礼】クリスマスリース・ミニツリー

日にち
2023年12月02日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
リース 800円 / ミニツリー 500円
予約方法
026-234-2906 または市民交流センター受付まで
定員
各回5名 →定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
ビーズなど装飾したいものがある方はお持ちください
内容

松ぼっくりや木のつるで、かわいいクリスマスのオーナメントを作っちゃおう♪

活動報告

12月2日【クリスマスリース・ミニツリー作り】を開催しました。

毎年人気の講座で、今年も子どもから大人の方まで、幅広い年代の方にご参加いただき各回満員となりました。

今回は、リースの土台となるツルと、ミニツリーの本体部分になる大きな松ぼっくりに、スタッフが用意した材料から好きなものを選んでもらい、グルーガンやボンドで飾り付けていきます。工程的には少ない作業でしたが、材料選びでは、色がついた松ぼっくりやどんぐり、ビーズなどがある中で、どうやって飾り付けするかを悩みながら真剣な表情で選んでいる姿が見られました。また、グルーガンやボンドで貼りつけていく作業では自分の直感で貼り付けていく子や配置や色を考えながら貼り付けていく子もおりました。

「どこに飾るの」というスタッフの質問に「玄関に飾る!」と笑顔で答えてくれたり「どうしようかな」と嬉しそうに悩んだりする姿が見られて、お気に入りの作品が完成して良かったなと思いました。

皆さん、素敵なクリスマスが過ごせますように。

ご参加いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る