トピックス

まちなかリユースマーケット

日にち
2023年12月03日(日)
時間
10:00~15:00(受け入れは10:00~14:00)
場所
コミュニティルーム
参加費
無料
持ち物
持ち帰り用マイバック
内容

子どもたちとの大切な思い出がつまった衣類やおもちゃ、なかなか捨てられなくてお家に眠っていませんか? 捨てるにはもったいない!そんな衣類やおもちゃを次の人につなぎます!

持ち込みだけ、持ち帰りだけの方も大歓迎です!マイバックを持ってお気軽にお立ち寄りください。

 

〇お持込みできるもの

・子ども服(ベビー~130cmくらいまで)

・下着、靴下、スタイ、食器(新品のみ)

・靴、マタニティウェア、絵本(汚れのないもの)

・おもちゃ(破損のないもの。ぬいぐるみ不可)

 

※問い合わせ

権堂イーストプラザ市民交流センター 026-234-2906

こども広場じゃん・けん・ぽん 026-219-0022

活動報告

12月3日「まちなかリユースマーケット」を開催しました。

NPO法人ながのこどもの城さんと共同で開催しているこの企画は、サイズアウトした子ども服や成長して使わなくなったおもちゃ・絵本等を、使ってくれる次の人へ繋ぐおさがり品交換会のようなイベントで、今回が3回目の開催となります。

今回は10時の開始時刻を前に、館内に入場待機の列が形成される程に多くの方にお越しいただきました。

サイズを見るためにお洋服を背中に当てたいお父さんと、イベントの雰囲気が楽しかったのかどこかに走って行ってしまうお子さんの大変可愛らしい追いかけっこが巻き起こったり、気に入ったおもちゃの車で早速遊び始めるお子さんがいたり、イベント中は終始和やかで楽しい雰囲気でした。

皆さんおもちゃやお洋服をじっくり吟味し、気に入ったものを見つけて嬉しそうに持って帰られる様子が見られました。

ご利用になられた皆さまの笑顔や次回開催についてのお声をいただくなど、スタッフ一同大変嬉しく思います。ご来場いただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る