トピックス

いきいき健康体操教室(3月1日)

日にち
2024年03月01日(金)
時間
14:00~15:00
場所
コミュニティルーム2
参加費
2回で2,400円 ※1回のみの参加は1,500円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで 
定員
各回10名
持ち物
タオル・飲み物・動きやすい服装でお越しください
内容

外部の先生を招いて、健康な体づくりの教室をスタートします。

・筋肉をほぐすコンディショニングトレーニング

・椅子に座ってできる筋肉トレーニング

いつまでも健康で元気にすごせるように、ご一緒に始めてみませんか?

活動報告

3月1日【いきいき健康体操教室】を開催しました。

今回、こちらの講座が始まってから最多人数の方にご参加いただきました。

最初に、マットの上でストレッチポールを使用して、仰向け姿勢や横向き姿勢、上体を起こしてなど、いろいろな姿勢で体全体をほぐしました。慣れない体勢でのストレッチで戸惑っている方には、湯本先生が横につき分かりやすく指導していただく場面もありました。その後は、椅子を使用して上半身中心の運動を行い、あっという間の1時間でした。

「今日の講座はどうでしたか」とスタッフの問いかけに「椅子を使った運動が少し大変だったけど頑張りました!」と答えていただき、清々しいお顔で帰っていく姿が見られました。

湯本先生、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る