トピックス

プラバン de アクセサリー(4/13)

日にち
2024年04月13日(土)
時間
10:30~15:00
場所
多目的スペース
参加費
300円
予約方法
026-234-2906または市民交流センター受付まで
定員
1時間30分入れ替え制。各時間帯5名まで。
持ち物
アクセサリーにつけたいパーツや色や柄の入った紙、糸、ビーズなどあればお持ちください。

内容

プラバンで、オリジナルアクセサリーを作ります。

イヤリング、へアアクセサリー、リングなどが作れます!!

 

活動報告

4月13日【プラバンdeアクセサリー】を開催しました。

今回はプラバンをやったことがある方が多かったため、スタッフが簡単に説明したらすぐにプラバンの表面をヤスリで削る作業に取りかかりました。ヤスリをかけながら何を作るか考え、描きたいものをすぐに決めて好きなキャラクターのキーホルダーを作る子や、見本のブローチに着想を得て自分の好きな花や動物にアレンジしたデザインのブローチを作る子、大人の参加者の中には花の立体プラバンに挑戦する方もおりました。

プラバンはトースターで焼くと4分の1程度の大きさになるので、皆さん自分の想像した大きさで作れるように考えたり、きれいに色が出るよう丁寧に色を塗ったりしていました。

完成後はお互いに作った作品を見せ合い、初めて会った方同士でも楽しそうに会話する姿が見られ、和気あいあいとした雰囲気の講座となりました。

プラバンdeアクセサリーは今年度も月に1回のペースで開催予定ですので、プラバンが少しでも気になる方はぜひ遊びに来てください。ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る