トピックス

まちなかリユースマーケット

日にち
2024年04月14日(日)
時間
10:00~13:00(受け入れは10:00~12:00)
場所
コミュニティルーム
参加費
無料
持ち物
持ち帰り用マイバック
内容

子どもたちとの大切な思い出がつまった衣類やおもちゃ、なかなか捨てられなくてお家に眠っていませんか? 捨てるにはもったいない!そんな衣類やおもちゃを次の人につなぎます!

持ち込みだけ、持ち帰りだけの方も大歓迎です!マイバックを持ってお気軽にお立ち寄りください。

 

〇お持込みできるもの

・子ども服(ベビー~130cmくらいまで)

・下着、靴下、スタイ、食器(新品のみ)

・靴、マタニティウェア、絵本(汚れのないもの)

・おもちゃ(破損のないもの。ぬいぐるみ不可)

 

※問い合わせ

権堂イーストプラザ市民交流センター 026-234-2906

こども広場じゃん・けん・ぽん 026-219-0022

活動報告

4月14日「まちなかリユースマーケット」を開催しました。

NPO法人ながのこどもの城さんと共同で開催しているこの企画は今回で4回目となり、サイズアウトした子ども服やおもちゃ・絵本等を使ってくれる次の人へ繋ぐおさがり交換会です。

今回は10時から13時までと前回から時間を変更しての開催となり、10時の開始時刻前には行列が出来るほど多くの方にご来場いただきました。

子ども服はサイズごとに分けて、おもちゃ・絵本・小物類・靴とそれぞれコーナーを分けて配置しました。一番人気はおもちゃコーナーであっという間に残り少なくなりました。お洋服のコーナーでは「これかわいいね」「これが良い」などお子さん自身が選んだり、お母さん、お父さんがお子様に似合う服を選んだりと、終始和やかな雰囲気の中イベントを終えることが出来ました。

中にはこれから誕生するお子様のためにご来場いただいた方もおり「必要なものが分かってよかった」とのお声にスタッフも嬉しく思いました。

お持ち込みいただいた皆さま、ご来場いただいた皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る