トピックス

イースターエッグキャンドル

日にち
2024年03月23日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
026-234-2906またはセンター受付まで
定員
各回5名→定員に達しましたので、今後はキャンセル待ちのみの受付となります。
持ち物
ロウや画材を使いますので、汚れても良い服装でおこしください
内容

タマゴのカラを入れ物にしたカラフルなキャンドルを作ります。

カラの外側に絵を描いたりシールを貼ったりして、可愛いイースターエッグキャンドルを作りましょう♪

 

活動報告

本日【イースターエッグキャンドル】を開催しました。

毎年人気の講座ですが、今回も午前・午後と満員での開催となりました。

中に流し込むロウの色を決めてもらったら、器となる卵の殻を自分の好きな形に割る作業からスタートです。皆さん、力を入れすぎて殻が粉々にならないよう慎重に殻を割っていました。少しだけ割って卵の形を残したり、半分ぐらいまでキレイに割ったりと思い思いの形に出来たら、スタッフが準備したいろいろな柄を印刷した紙で殻を装飾しました。細長く切って貼り付けたり、好きな柄の部分を丸く切って重ねるように貼り付けたり、割った殻に色を塗ってそれを貼り付けたりなど、それぞれの個性が出ていました。装飾が終わったら、最初に選んでもらった色のクレヨンで、色付けをしたロウをスタッフの方で流し入れてロウソクの芯を差し込み、ロウが固まったら完成です。

殻をどの形にするか悩む姿やどうやって装飾するかお母さんと相談しながら楽しそうに作業する姿が見られました。

完成した作品はどれも素敵で、キャンドルとして使用する以外にもお部屋に飾って楽しんでいただけると嬉しいです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る