トピックス

かんたん水引講座

日にち
2024年04月06日(土)
時間
①10:00~12:00 ②14:00~16:00
場所
多目的スペース
参加費
700円
予約方法
026-234-2906 またはセンター受付まで
定員
各回5名
内容

初心者の方向けの水引講座です。

今回は輪結びと、五角結びの2種類の結び方に挑戦します。

活動報告

本日【かんたん水引講座】を開催しました。

今回は、輪結びと五角結びに挑戦しました。水引の基本となるあわじ結びからスタートでしたが、リピーターの方が多かったため、スタッフと一緒にやっていく中で思い出しながら結んでいました。出来たら、あわじ結びを応用した輪結びを一人で結べるまで覚える人と難易度が高めの五角結びに挑戦する人に分かれて進めていきました。五角結びは、結んでいる途中で水引を押さえている指を離してしまうと形が崩れてしまい、苦戦する姿を見られましたが、皆さん、最後まで諦めずに挑戦して完成させていました。

途中で「その形きれいですね」「そこまで結べるなんてすごい!」という会話や完成した作品を並べ写真を撮る姿があり、終始なごやかな雰囲気でスタッフも素敵な時間を過ごさせていただきました。

完成した作品はどれも素敵でした。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る