トピックス

いきいき健康体操教室(10月4日)

日にち
2024年10月04日(金)
時間
13:30~14:30
場所
コミュニティルーム2
参加費
2回で2,400円 ※1回のみの参加は1,500円
予約方法
TEL:026-234-2906 または受付まで 
定員
各回10名
持ち物
タオル・飲み物・動きやすい服装でお越しください
内容

外部の先生を招いて、健康な体づくりの教室をスタートします。

・筋肉をほぐすコンディショニングトレーニング

・椅子に座ってできる筋肉トレーニング

いつまでも健康で元気にすごせるように、ご一緒に始めてみませんか?

活動報告

10月4日「いきいき健康体操教室」を開催しました。

今回はマットに仰向けに寝て体を伸ばす動きから始まり、その後背筋を伸ばして座った体勢で、首・肩をほぐしていきました。

効果的な姿勢を保ちながら腕や肩を回すのは少し難しそうではありましたが、その都度先生の「骨盤を立てて」「ここはもっと背中を丸めて、肩甲骨周りを伸ばしていきましょう」等の分かりやすい声掛けがあり、皆さんしっかり体をほぐしている様子でした。

1時間集中して取り組み、お帰りの際には皆さん晴れやかな表情をしていらっしゃいました。 湯本先生、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る