
スノードームの中に入れたい人形や小物、グリッターなどがあればお持ち下さい。(サイズや材質によっては入れられない場合もございますので、スタッフまでご確認ください。)
お家にあるビンやフィギュアなど、簡単に手に入る材料を使ってオリジナルのスノードームを作っちゃおう♪
※キャンセル待ちのみの受付けとなります。
11月22日「スノードームを作ろう」を開催しました。
材料の確認と作り方の手順を説明したのち、作業に取り組んでもらいました。
先ずは、瓶の中に入れるフィギュアの土台となるスポンジの高さを調整する作業からスタートです。スポンジに載せたフィギュアが瓶の外から見えるようにハサミを使って調整し、接着剤を使って瓶のフタに接着させます。その後は、水と液体のり、グリッターを混ぜ合わせる作業へと続いていきます。グリッターは入れすぎると液体が濁ってしまったり、中に入れたフィギュアの顔が見えにくくなってしまうため、少しずつ入れて量を調整していきます。グリッターを入れ終わったら、瓶のフタをきつく閉めてひっくり返したらキラキラ光るスノードームの完成です!
ご参加いただきありがとうございました!


